9月の臨時営業と臨時休業のお知らせ

お知らせ

9月はイベントのため臨時営業と臨時休業があります。

ちょっとややこしいですが、お気をつけくださいませ。

 

○9/24(日)、25(月)11:00〜17:00(LO.16:30)

普段はお休みの日・月ですが、

artos Book Store POP UP SHOP in HAKUSEN開催のため臨時営業です。

イベントに合わせてカフェ営業も11時よりお待ちしています。

 

9/30(土)は休業とさせていただきます。

どうぞお気をつけください。

娘の運動会の応援に行ってきます。

 

 

さてさて、24日(日)、25日(月)は

松江からアルトスブックストアの店主ご夫妻がお越しくださいます!

http://artosbookstore.com

行く度に本を両手に抱えるほどに持ち帰ってしまう、

私たちの大好きな本屋さんです。

衣食住をテーマにした本がずらっと並び、

本だけでなく、暮らしを楽しくする雑貨やお菓子や食品なども置いてある、

とても楽しいセレクトブックショップ。

決して広くはない店内に、ぎゅっと凝縮されて欲しいものがいっぱい詰まっています。

木製のすてきなおもちゃが片隅に設置してあり、

小さい娘と一緒に行ってもゆっくりと本を選べる貴重な本屋さんでもあります。

 

秋はやっぱり本が似合う。

このごろはやっと風もさわやかになって集中力も戻ってきたように感じます。

カフェにおひとりでいらしてゆったりと本を読んで過ごされるお客さまが

ぐっと増えて、とてもうれしく思っていたところです。

今回はハクセンにちなんで、“水辺”をテーマに選書していただくコーナーも予定しています。

写真集や絵本、装丁からイメージするものまで色々と用意できれば、とのこと。

カフェでのんびりと、たまには外の水辺の風景に目をやりながら

ゆっくりとページをめくりたくなるような本がたくさんやってきそう。

どんな本に出合えるのか、とても楽しみです。

 

今回はイベントのために選んでいただいた本や、

普段お店で人気のフレグランスや靴下などの雑貨に、

NAOTの靴の受注会も開催してくださいます。

NAOTの靴。かれこれ5年前くらいでしょうか、

栃木に住んでいた頃にNAOTキャラバンで手に入れ

(買うつもりはなかったのに、履き心地に驚いて購入してしまった)、

私も愛用しています。

とっても履き心地が良くて、足の皮の一部のような一体感。

いろんな靴を履いてきましたが、履き始めてすぐに

こんなに馴染んだ靴って今までにないです。

立ち仕事にはやっぱりこれ、と思っています。

なかなかない機会ですので、履いてみるだけでもぜひ、お試しくださいね。

 

24日(日)には、同じく松江より自家焙煎珈琲店Imagine.coffeeの岸本くんが、

1 DAY マスターとして、珈琲を淹れにきてくださいます。

この日のコーヒーはイマジンコーヒーのものだけをお出しします。

コーヒー以外のドリンクや、ケーキや焼き菓子などはハクセンでご用意します。

普段とはちょっと違う形態で、ちょっと気軽にお楽しみください。

 

本とコーヒー、そして焼き菓子、風の見える場所でのお茶の時間。

私たちが大好きなもの集めてお店を始めて、

こうやっていろんな方と一緒になって好きなことを共有できるなんて。

遅ればせながら告知を書きながら、これにまさる喜びはないなぁとしみじみしました。

みなさんのお越しをお待ちしております!

 

 

IMG_1208

写真は昨年、NAOTの春夏受注会の際にコーヒーを淹れにいかせてもらった時のひとコマ。

 

 

 

 

« »